aruto's アナザーワールド
ネットで出来るお小遣い稼ぎの情報やあるとの日常など、ジャンルを超えて語ってやる!
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:あると
  • ネットでお小遣い稼いだり、無料ゲームで遊んだり、時にはPHPなんかも勉強しちゃったりする、趣味多き人間。俗に言う「主婦」。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト



TOP
3.2-ja-2へのアップグレード
以前、日記ブログとして活躍していたMovableTypeですが、
遅ればせながらようやくアップグレードしてみました。
見た目が良さそうだったので。

ところがどっこい!エラー満載じゃないか!ヽ(`Д´)ノ

新規エントリしても、再構築してもとにかくエラー。
でも記事は投稿されてたりして、もう何がなんだか。(;´Д`)

どうやらver.3.2-ja-2が、Berkeley DB?とやらと相性が悪いだとか
そんな原因を見つけた事は見つけたんだけど、え?何それ。
SQLite?U゚Д゚U ハァ?

とりあえずエラーでも記事が反映されるみたいなんで、このまま
エラー続きでも使ってみようかななんて、思ってるんですが、
なるべく早く解決法が見つからないと、記事が増えてきた時に
不便になりそうです。

ああ、なんでバージョンアップなんてしてしまったんだろう。
できればバージョンアップ前である昨日に戻りたい所ですが、昨日の夜、
とてつもなく嫌な出来事が起こったので、戻るのびみょー。

[追記]
あれからいろいろ調べて、Berkeley DBからSQLiteに変更しました。
書いてある通りにやるだけだったんで、意外と簡単に終了♪
500エラーも出なくなりました! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ロリポでMTやってる人は、是非参考に。

[参考記事]
mt-db-convert.cgi: MTデータベースの相互変換CGIスクリプト
Movable Type 3.2のSQLite移行方法
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
【2006/02/14 15:23】 | ユリ #- [ 編集]

旧ブログから来させていただきました

MTをレンタルサーバーで使われているということで相当の実力者の方とお見受けいたします。

いきなりのお願いで申し訳ないのですが、もしよろしければ私のサイト(裏技アフィリエイト)と相互リンクをお願いさせていただけないでしょうか?
http://urawazaurawazacom.blog47.fc2.com/blog-entry-209.html
にaruto's アナザーワールド様をリンク掲載させて頂きました
必ずページランク5まであげますのでリンク集の片隅にでもおいていただけると幸いです

また、ご迷惑でなければ相互リンクしてくださったサイトを順番にブログのトップ記事で紹介させていただいたり、アフィリ関係のメルマガで紹介させていただいて少しでも恩返しできたらと考えております


【2006/02/14 19:10】 | 櫻庭 友華 #- [ 編集]

こんにちわ~!
お久しぶりです!!
新しくブログ開設されたんですね~(^^)
こちらのブログリンクさせてもらいますね(^^)
あと、私事ですが、1月25日に無事出産する事ができました(^o^)/女の子です。
産まれて半月くらいたちますが育児に苦戦してます(^_^;)
もしよければ、自分のブログに我が子をアップしてますので
お暇がある時があれば、チラッと覗いて見てやって下さい(^_^;)
【2006/02/15 13:56】 | ララ #- [ 編集]

>ユリさん
初めまして♪
そのリンク、ブログランキングみたいなもんですかねー。
このブログはまだ開設したばっかりで、ランキングとかの登録とか
まだやってないんですが、RSSの関係で表示されてたのかなぁ。
なんだか方向性のない、もっさりとしたブログですが、これからもごひいきにー♪

>櫻庭 友華さん
初めましてー。MTやってるけど実力が付いてこない管理人です。
リンクの件ですが、このブログ、かなり私的なブログにしようと思ってて、
交流のあるサイト様以外はBlogPeopleでのリンクにさせていただこうと思ってます。
それでもよろしければ喜んでリンク致しますので、お願いします。

>ララたん
おかえりー!!時々ブログ覗いてたんだけど、そしたら
ブログが止まってたもんだから、あー多分生まれたかなーなんて思ってたよ。
出産おめでとー!!って、ここで書く事じゃないか。(;´Д`)
ララたんブログにお祝いに伺いますねー。
こっちからもリンクしておくよー。(´∀`*)
【2006/02/17 07:50】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿












TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aruto34.blog4.fc2.com/tb.php/13-20aa4de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

リンク


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

電卓

電卓

