aruto's アナザーワールド
ネットで出来るお小遣い稼ぎの情報やあるとの日常など、ジャンルを超えて語ってやる!
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:あると
  • ネットでお小遣い稼いだり、無料ゲームで遊んだり、時にはPHPなんかも勉強しちゃったりする、趣味多き人間。俗に言う「主婦」。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




TOP
半日入園
なんだかリニュの気分がいまいち乗らないあるとです。
このままサイト停止したまま、どのくらい過ごすつもりなんだろーと思いつつも
重い腰が上がらないわけですな。
ボチボチボチボチ・・・

サイト作成以外にも主婦には、毎日やる事てんこ盛りな訳で、
特に上の子が4月から幼稚園に通う事になるんで、その準備で
あっちこっちに走り回ったり、ネットで調べたり、購入したり。

もう疲れてきたよ。(つД`)
さし当たっての一番の問題は「裁縫」。
きんちゃく袋を4つくらい4月までに完成させなきゃー。

多分まともに裁縫できる人だったら、1日で出来上がるであろう代物。
あるとは・・・何日かかるんだろう。(;´Д`)
何日かかったかレポートでもしましょうか?(´∀`*)

で、明日が幼稚園の半日体験入園。
体験入園という名目ですが、本目的は制服と備品の代金集めだと思う・・・。
明日には、あるとがコツコツ稼いできたネット収入の内の

約5万円

がパーっと飛んでいくのです。(つД`)

ところがどっこい、そんなに金銭面で厳しい思いをしているくせに、
3月中に旦那と1泊2日のボード旅行に出かけようとしている
節約下手な主婦でもあるんですけどね。

TOP
この記事に対するコメント
指摘アリガト!(´▽`)
早速直したよ~。IEっていい加減だね。
CSSでid2カ所以上に使っていたのでNN系、mozilla系では
崩れていたみたい・・・。微妙にずれているところはまだあるけど
まぁ、見られるからいいかヽ(´ー`)ノ

お子ちゃまは、なんだかんだと言ってお金かかるからね~。
つーか、なんで子供関係は制服とか指定のお店じゃないと
買えないんだろーね?修学旅行もぼったくりだし。。。

>約5万円
ほぇ~( ゜Д゜)y─┛~~
おいらは1月にあった株の含み益+20%が
今は含み損で△30%になってますが何か?
また、ノートパソコンが遠のいた(つд⊂)エーン
【2006/02/21 10:18】 | yoshikage #- [ 編集]

おっ~と、ついに幼稚園デビュー!
幼稚園にもよるけどしょっちゅう親が参加しなくしゃいけない
ところもあるからね~。結構忙しくなるよ~
親同士の付き合いとか・・・。
ではでは、お裁縫がんばってね~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
【2006/02/21 14:21】 | momo #- [ 編集]

こんちわ♪
うちも、4月から長女が幼稚園で~す。
でも、3月に、3人目を出産予定なので、1月から幼稚園内の「幼児教室」に入れちゃってますが・・・。(準備ができないかと思って)
裁縫は、めんどくさいね・・。
わたしのとこは、お手拭タオルにひもまでつけなきゃいけないし、
上履きにマークみたいのを縫い付けなきゃいけなかったし。
きんちゃくは、近くに布が売っていないことを理由に、100円ショップで買って来ましたけど~・・。
【2006/02/22 12:05】 | かのん #- [ 編集]

おっ!鱗宅も長男が春から幼稚園ですよ~。
手提げバッグとスモックが必要なの忘れてた!!
手作りしないといけないのですか?
鱗は出来る限り「手作り風」のものを買ってこようと画策中…。
そもそもうちにミシン無いし。手縫いするほど時間もウデも無いし(^^;
ちなみにうちは明日体験入園ですよ。
パ~っお金が飛んでいく感覚、わかるわぁ。
【2006/02/24 00:05】 | 鱗 #pj1DWDpE [ 編集]

>yoshi兄
いやいや、期待して見に行ったら、全然変な表示だったからビックリしたよー。
IEでみたら普通に見れたから、とりあえずOKなんだけどね。
自分がFirefox使ってみて、初めてIEとの違いに気づかされたよー。
制服代やら教材費やら、お名前シールやら水筒やらとにかく
いろんなものが必要だし、キャラクターものだと金かかるー!(;´Д`)
株とかよくわかんないんだけど、その△30%がまたプラスになるまで、持ち続けてればプラスになるのかい?

>momoっち
そうだよねー。親が出て行かなきゃいけないってとこで、保育園と悩んだけど
毎日の送り迎えが面倒という理由で幼稚園にしてしまった。(つД`)
結構でかい幼稚園だから、年少だけで7クラスあって、親しい子とは
みんなクラスが別々になっちゃった。(ノ´∀`*)
裁縫、まだ手をつけてません。(ノ∀`)ァィター

>かのんたん
Σ(゚Д゚;エーッ! かのんたんてば、妊婦さんだったのー!?
しかも3月っていったらもうすぐではないかぃ!
男と女、バランスよく産まれてきてる?
3人目もまた新しい発見とかあって、子育て楽しいんだろうなー。
え?あるとは2人で打ち止めだけどね。Σ(ノ∀`)ペチッ
うんうん、いろいろ準備させられるよねー。ひもつけとか、名前つけとか。
100均の布!?考え付かなかったー!!

>鱗さん
えー!?手作りなくていいなー。
うちは4つくらい、サイズ指定されて作らなきゃいけないんだけど、
まだどれも手をつけてないんだよね。
もしかしたらミシンも買いなおさなきゃいけないかもしれなくて、
ああ、出費がイタイイタイ。
手作り風っていいよねー。いっそのこと手作りにしてしまえば・・・。
【2006/02/26 07:27】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿












TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aruto34.blog4.fc2.com/tb.php/14-b60074c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

リンク


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

電卓

電卓

