aruto's アナザーワールド
ネットで出来るお小遣い稼ぎの情報やあるとの日常など、ジャンルを超えて語ってやる!
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:あると
  • ネットでお小遣い稼いだり、無料ゲームで遊んだり、時にはPHPなんかも勉強しちゃったりする、趣味多き人間。俗に言う「主婦」。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




TOP
アタマパニック
最近パソコンがトラブル続きで、果てしなく困ってます。(;´Д`)

画面が明るくなったり暗くなったり、音楽を聴いてたら、音が大きくなったり小さくなったり。
 ⇒キーボードの電池が切れかけてたらしい。ワイヤレスのバカヤロー。

パソコン起動中に突然電源が落ちる。
 ⇒今も調査中ですが、多分電源タップのせいだ・・・。たこ足のバカヤロー。

Firefoxの画像表示が激しく遅くなった。
 ⇒ウイルスバスターを2006にバージョンアップしたせい。マイクロソフトのバカヤロー。

夜の晩酌はビール1本(350ml)と決めてたのに、2本になった。
 ⇒パソと関係ねぇー。自己責任。(´∀`*)

くしゃみ・鼻水・はなづまり。
 ⇒ただの花粉症じゃん。

TOP
この記事に対するコメント
>パソコン起動中に突然電源が落ちる。
たこ足やめても落ちるようなら、電源ユニットがダメになったか
マザーボードが原因かも。。。メーカー製PCならそう言ったのは
あまり無いとは思うけど。
起動中で電源落ちるのはかなり危ないので、バックアップを
取っておいた方が良いよ。
前のPCそれでいきなり起動しなくなったから・・・(゜∀゜;)
【2006/03/03 10:48】 | yoshikage #- [ 編集]

>yoshi兄
そうなんだよねー。突然電源が落ちるもんだから、データ吹っ飛ぶことが一番怖い!
タップからの供給を一端やめて、直接コンセントから電源取ってるんだけど、
それでも昨日落ちたから、それが原因じゃなかったのかも。
イチオ、富士通だからQ&A見て、できそうなことを試してるんだけど、
これでも落ちるようなら電源ユニットかなぁ。

ただ、ちょっと気になるのが、うっかり通風孔をふさいじゃってた件。(;´Д`)
【2006/03/03 13:56】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

あう。。直接でも落ちる?
うーむ、やばいかなぁ。。。おいらの場合
電源逝っちゃったときは、不定期に落ちて電源入らなくなった。
CPUかマザーの時は、負荷をかけると落ちた。。。

バックアップとって見てもらったほうがいいかも知れない。。。
もちろん、通風孔ふさいじゃったなんて言わないでね(;・∀・)
【2006/03/04 10:34】 | yoshikage #- [ 編集]

あっブログが変わってる (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
あっおいらのリンクが無い 苦情(*`Д´)φ_カキカキ

>電源落ち
CPUの熱暴走の可能性もあるな・・・
>ビール2本
あ~ぁ、お腹がポッコリだ・・・
【2006/03/04 19:51】 | しあわせ #1jhbtX.k [ 編集]

>yoshi兄
電源の方は負荷かけてなくても、とても安らかに逝かれるので
いつ逝ってしまわれるかドキドキワクワク状態でございます。
バックアップはとってあるけど、リカバリやらなんやらすることになったら
それ以外のフリーソフト入れたり、設定したりがめんどくさそう・・・(;´Д`)
あれから落ちてないから、今んところ様子見中。

>shiwa五郎
Σ(゚Д゚)ブログ変更したの知らなかった!?
それはそれはすまなかっただー。(つД`)
とりあえず記事が少なすぎたんで、軌道に乗ったら
以前のブログのリンクをこっちに移そうと思ってたんだけど、
何分時間がなくて・・・(平謝り
スキーから帰ってきたら、リンク作業えんやこらするよー。

熱暴走・・・通風孔ふさいじゃってたのが原因?
とりあえずふさいでたのを取っ払ってから、今のところ
落ちることはなく、すこぶるご機嫌デスクパワー。
いつまでハラハラしながら使わなきゃいけないのデスクパワー。
お腹ぽっこり!?自分の腹みてから言ってみろー!ヽ(`Д´)ノプンプン
知らないけど。
【2006/03/04 20:58】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿












TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aruto34.blog4.fc2.com/tb.php/19-a5ee07e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

リンク


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

電卓

電卓

