aruto's アナザーワールド
ネットで出来るお小遣い稼ぎの情報やあるとの日常など、ジャンルを超えて語ってやる!
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:あると
  • ネットでお小遣い稼いだり、無料ゲームで遊んだり、時にはPHPなんかも勉強しちゃったりする、趣味多き人間。俗に言う「主婦」。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト



TOP
カルボナーラでございます
ひさしぶりの投稿のくせに、
何事もなかったかのように記事を書いてみる。

実はあると、外食好きなんでよく行くんですよね。
って別に暴露話でもなんでもないんですが。
先日初めて足を踏み入れた洋食屋さんでの出来事。

そこは看板に「キッチン○こ」と書かれていて、
外から見た感じは気さくに入れる洋食屋さん。

前から気になっていたんで、そこで食事をしてみる事に。

一足中に足を踏み入れてみると、そこは、ちょっとお洒落で
落ち着いた雰囲気のお店で、子連れの我が家族はちょっと浮き気味。

コックさん、他店員さん2名。

案内されたテーブルに腰をかけ、メニューを覗いてみると、
パスタ800円とか豚のしょうが焼き900円とか
思ったよりも良心的なお値段でちょっと胸をなでおろす。

さて、注文しようかと店員さんに声をかけると、
ものすごく洋食ライクな制服のおじいさんがあたふた駆けつけてきた。
どうやら今日は店員さんが少ないらしく、店全体が
てんてこ舞い状態になっているよう。

周りを見渡してみると、注文からかなり待たされているようで
少々怒り気味のお客さんばかり。
いまさら店を出るわけにも行かず、とにかく
久しぶりにカルボナーラが食べたかったので注文。

おじいさんはあたふたと厨房に注文。

・・・・・・それからかなーり待たされて、
やっとこさ、我がテーブルに皿を持ったおじいさん店員登場。

ああー!マジで腹減ったー!!!

さっきまであたふたしていたおじいさん店員。
何故か済ました顔で何事もなかったかのように
持っていた皿をテーブルに置きつつ、こう言った・・・。

「カルボナーラでございます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あさり入ってるやんけー!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
こ・・・これは俗に言う「ボンゴレ」では?
あると、しばし絶句。

「すいません、これカルボナーラじゃないと思うんですけど・・・。」
「あっ!・・・申し訳ありません・・・」
「はぁ・・。」

もはや、かける言葉も見つかりませんて。
「ボンゴレです」って注文間違えて持ってくるならいざ知らず、
手にボンゴレ持ってるのに「カルボナーラ」ってあんた。

その後、再度カルボナーラを持ってきたのですが、
ベーコンとたまねぎが焦げてて見た目明らかにまずそー。
いや、これ、許せる範囲の焦げ方じゃないんですよね。
明らかに黒焦げ。

( ゚д゚)ノ ハイ!つくりなおしー!

3度目の正直。やっとカルボナーラにありつけたのであった。

店を出てから、旦那と
「カルボナーラでございます。」と盛り上がったのは言うまでもない。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
うひゃひゃ、話としてはおもしろいけど、その場にいるんだったら
最悪だよね~w
あ~も~、パスタ食いたくなったよぅ!(*´Д`*)ハァハァ
明日は休みだから、食いにいくわ~♪www
【2006/04/02 21:43】 | スコット #- [ 編集]

あるとさん、お久しぶりです!
僕も、同じような体験ありますよ!
ちょっと目のやりばに困る、ファミレスでありました。
注文と違うの来ました。
でも・・・・注文したものよりも、何かグレードが高かったので、そのまま食べて、支払って帰ってきました。
ちょっと得した気分でした!
並が、大盛りだったような気持ちかな?


【2006/04/04 15:40】 | ユタカ #- [ 編集]

>スコっちゃん
レスおそくなってごめんちゃい。
そうそう、話のネタにはなるんだけど、さすがに頭きた。
てか、頭きた通り越したかも。(´∀`*)
あるともうまいパスタがたべたーい♪

>ユタカさん
目のやり場に困るファミレスってどこやねん。Σヽ(゚Д゚; )ノ
注文間違いでもいい方の間違いだったみたいでうらやましいー。
で、マネー的には儲かったってことなんかな?(・∀・)
でもファミレスとかでもそういう間違いってあるんだね。
【2006/04/17 08:22】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿












TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aruto34.blog4.fc2.com/tb.php/24-00e9691f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

リンク


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

電卓

電卓

