aruto's アナザーワールド
ネットで出来るお小遣い稼ぎの情報やあるとの日常など、ジャンルを超えて語ってやる!
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:あると
  • ネットでお小遣い稼いだり、無料ゲームで遊んだり、時にはPHPなんかも勉強しちゃったりする、趣味多き人間。俗に言う「主婦」。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
9.11
最低でも1ヶ月に1度は更新しようと思ってたのに、気づいたらもう3ヶ月も・・・。
誰もいないブログへようこそ、自分。
それでも今日は特別な日なので、久しぶりに更新する事にした自分。
さて、この記事誰かに読んでもらえるのだろうか。

タイトルにもあるとおり、今日は9月11日。
9月11日と言えば、「9.11事件」つまり
アメリカで5年前に同時多発テロが起こった日ですね。
被害にあった方があまりにも多く、悲惨な事件でした。

で、話は変わって9月8日はあるとの結婚記念日です。
おいおい、いきなり話が変わりすぎちゃうんかいというツッコミは置いといて、
まぁとにかく9月8日はあるとと旦那様が結婚式を挙げた日なんです。
誰がなんと言おうと。

そりゃもう幸せの絶頂ですよね。
自分で言うなって感じですけど、そりゃ結婚式は幸せでしょ。
そしてその次の日、9月9日に、あるとと旦那様は新婚旅行に出かけました。
ええ、人生に一度キリの新婚旅行なんでね、あるとが昔から憧れてた

アメリカ西海岸

に、奮発して旅立ったんです。
はい、ここで気づく人は気づくでしょうね。
あるとが結婚したのはちょうど5年前。同時多発テロが起こったのも5年前。
あるとが新婚旅行に旅立ったのは9月9日から13日。

あるとが同時多発テロの情報を聞いたのは、言葉なれない地、アメリカだったのです。
9月11日、その日からしばらくアメリカ全土の空港が閉鎖されました。
9月11日はアメリカのユニバーサルスタジオに出かける予定でしたが、
もちろんそこも臨時休業。結局次の日にいける事にはなりましたが。
帰る予定日は13日。でもその日も飛行機は飛び立たなかった。

すげー!超ドラマチックな新婚旅行じゃないですかぃ?
自分でも悲しいやらうれしいやらの複雑な気持ちで、しかし
とても心に残る新婚旅行が体験できたと今では良い思い出です。

・・・ここまで書いてみたものの、この話前にもしませんでしたっけ?( ; ゚Д゚)
なんだか、いまデジャヴが・・・。

せっかくなので、このアメリカ新婚旅行の話を自分の日記から抜粋アンド加筆して
ここでお話することにしましょうかねーと検討中。
誰か見てくれてる人がいたら話をアップする事にしよう。うん、そうしよう。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
しっかり見てますよー(笑)
歴史的瞬間に立ち会ったわけですね。
すごーい!ドラマチック!!
お話、是非聞きたいです。
【2006/09/11 17:47】 | ともこ #- [ 編集]

'`ィ(´∀`∩ 見てますよーっと。
同時多発テロですね、友人とチャットしながらテレビ見てたら、チャンネルが全部臨時ニュースになったのを、覚えてます。
そして、そのおかげで年明けの修学旅行が海外だったのに国内になってしまった悲しい思い出がorz

ある㌧姉さん、貴重な体験をしたのね。
現地で体験してしまった話、聞いてみたいかもですよん
【2006/09/11 19:23】 | みいな #KF2QN.b6 [ 編集]

私も見てますよ~
結婚記念日、おめでと~う。です。
忘れられない新婚旅行になりましたね。

私、その頃のこと、全く覚えてない orz
【2006/09/11 21:09】 | おれん…ジャー?(笑) #- [ 編集]

>ともこさん
ありがとー!!しかもコメントめっちゃ早くて感動したー!!
あ・・・目から鼻水が・・・。やだな、もう泣かないって決めたのに・・・。
実際、ロスとニューヨークはものすごい離れてるから、直接被害にあった訳じゃないんだけど、
いろいろ影響はあって語る事はたくさんあるよー。
聞きたい?聞きたい?よーし、語るぞー♪

>みいなちゃん
日本では夜に速報が入ったんだよね。
それにしても9月の出来事なのに、翌年の修学旅行にも影響あるなんてなぁ。
つか、その当時何歳やねん。
うちは25だったー!ああ、ぶっちゃけるさ、今までもぶっちゃけてるし。
ネタのつなぎになるかもしれないし、このブログで新婚旅行記かこうかな。

>おれんジャー(あるとの中では
ありがとさん!
やりたかったことや行きたかった所には制限が出来ちゃったけど、
それでも心に残る新婚旅行だったよー。
おれんジャーは覚えてないの?
まずは昨日の晩御飯から思い出す事からはじめてみようか。(・∀・)
【2006/09/12 09:43】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

お久しぶりです!理沙です!
まずは、
9月8日結婚記念日おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚
そして私もついに9月8日で18歳の誕生日を迎えました(ノ∀`*)

初めてあるとさんのサイトに遊びに来たのは2年前ですか。
うーん。早い。(あのころの私は高1だったなんて・・・Σ

5年前、アメリカだったんですか!?
心の底からじゃ喜べない、
なんとも複雑ですが貴重な体験だと思います。
んー!もっと聞きたい(・∀・)!

ということで、ブログ更新おねがいしまーす(はぁと ←
【2006/09/12 20:57】 | 理沙 #J1pjsLuw [ 編集]

ひさしぶりに来たら更新されてる!!

結婚記念日おめでとう!
でもとって複雑な心境の新婚旅行だね。
うちらは結婚と同時に家を建てたので、
新婚旅行にいけずじまい・・・TT
まぁ、ダンナが旅行が苦手なのもあるけどね(笑)
【2006/09/12 23:14】 | ぶるび #- [ 編集]

あるとさん、大変ご無沙汰しております。
ただいま帰還しましたf^^

遅らばせながら結婚記念日、おめでとー☆。パチパチパチ。
いろんな意味で複雑ですが、ドラマティックな新婚旅行になりましたね。
ひょっこり出てきてなんですが、ジョゼも是非続きを聞かせてほしいです(*´Θ`)σ
【2006/09/12 23:26】 | ジョゼ #- [ 編集]

おすー。元気そうで何よりだよっ。
結婚5周年おめでと。
うちの新婚旅行ん時は、オウム事件がすごくてさ。
ペルーのTVでも 日本のことずいぶん出てたよ。
そういうのって、印象に残るよね。

幼稚園元気に通ってる? 
報告が遅くなっちゃったけど、コツコツは閉じることにしました。
ちょっと目がよわくて、お小遣いメール引退です。
ある㌧も 若いけど、体には気をつけてね。
【2006/09/15 10:55】 | コトン #- [ 編集]

>りさっち
うふふふふ。おいらたち、記念日が一緒だものねー。
これで晴れて18歳。うーん、十分若いじゃないかぃ!
この2年間みっちりサイト運営アンド更新してたら、もっと得るものがあったのかなぁ。
あ、収入って意味じゃなくてね。
アメリカのお話聞きたいー?すげー、めっちゃスローリーに話を展開してく予定なので
1年くらいかかる覚悟で期待してて。(´∀`*)

>ぶるびちゃん
おう!サンキュー!
テロの被害にあってしまった方たちはそれは悲惨な日々を送ってただろうけど
うちらはとりあえず安全だったしね。
それに見舞金も・・・。
新築のおうち、いいなー。
最近ママ友の所に遊びに行くたびに「新しいおうちいいなー」って思うよ。
でも旦那さん、旅行苦手って。英語が苦手とかじゃなくて?

>ジョゼたん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃって。(ノ´∀`*)
旅行最中にあんな事になってしまって、その時の様子を覚えておけるように
その場で日記をかいてたんだよね。
その日記と現在からみたツッコミを入れながらアップする予定なのでお楽しみにー。

>コットン
はろーはろー。
オウム事件といえば、あれだよね。麻原が死刑確定だよね。
なんだか信者にはわるいんだけど、あんな気持ち悪い人の髪の毛とか
煎じて飲んでたって信じられない。
自分の髪の毛だって無理なのに。
ブログ読ませてもらったよ。目、大変だったね。お疲れ様!
あるとはパソコンの調子がおかしくなって修理にだしてから、やる気なくなっちゃった。
ゆっくり休養させつつ、のんびり年をとっておくれ。(´∀`*)
【2006/09/17 08:50】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

ちょっと遅くなったけど見てるよ~(^^)
ずっと待ってました~!
それにしてもすごいですね~。
もう、あれから5年もたつんですね~。
何だか最近の事のようにも思えるけど・・。
アメリカ旅行記事、楽しみに待ってま~す♪
【2006/09/19 16:53】 | ララ #- [ 編集]

>ララたん
訪問&コメントありがとー♪
そうだよね、あれから5年も経つんだよね。
月日のたつのはホントはやい。
あるとがサイトの更新停滞しだしてからもう1年も過ぎてるし・・・。
旅行記は暇なときにちょこちょこしか書けないけど、がんばって続けるから
たまに読みに来てねー。
【2006/09/28 14:10】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿












TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aruto34.blog4.fc2.com/tb.php/28-75715f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

リンク


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

電卓

電卓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。