aruto's アナザーワールド
ネットで出来るお小遣い稼ぎの情報やあるとの日常など、ジャンルを超えて語ってやる!
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:あると
  • ネットでお小遣い稼いだり、無料ゲームで遊んだり、時にはPHPなんかも勉強しちゃったりする、趣味多き人間。俗に言う「主婦」。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




TOP
プラグイン
昔よくFC2ブログを利用してた時期がありました。
知る人ぞ知る、「愛知万博ブログ」♪
もう洋ナシなので削除しちゃいましたが、
その頃のFC2ブログと比べて、今じゃ段違いに
カスタマイズに幅が広がって使いやすくなってますねー。

あるとが今回、このFC2ブログを選んだ理由は
共有プラグインが使えるようになってた事なんですよねー。

このブログの右サイドバーにある「電卓」なんかも
その共有プラグインから探してきたものです。(´∀`*)
なんか、サイトっぽくなくていい感じ?

別に何の目的もなく電卓をつけてるわけじゃなくて、
いつも本館のお小遣い帳を更新する時に、
リアル電卓を持ってきて、合計金額を出してたんですが、
それが結構めんどくさかったりするんですよね。

でもPCの電卓立ち上げるのも面倒。
はい、強度のめんどくさがり屋なんです。わたくし。
という訳で、この電卓のプラグインを見つけたときに
なんの躊躇もなく飛びついたっつーわけです。

ははは、みなさんもちょっとした時にご利用くださいな。(ノ´∀`*)
実は電卓の裏で、あるとがリアルで必死に計算してたりしてね。

TOP
この記事に対するコメント
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
マック仕様のブログですな。。。
サイバーな感じで今までのあるとたんとは
感じが違いますなΣ(゚Д゚;エーッ!

これからもよろしくねんヽ(´ー`)ノ
【2006/01/27 10:44】 | yoshikage #- [ 編集]

>yoshi兄
意外や意外!yoshi兄が二番手とは!Σヽ(゚Д゚; )ノ
そういや、最近ちゃんとブログも更新してるみたいだし・・・(チェック済
うん、マックは使ったことないんだけどね、このデザインには
ちょっと惚れたよ。
今までのあるとと違う?
でもきっと根底に流れるものは一緒だよー。
でもお小遣いメインのブログで黒背景は倦厭されるのでね。(;´Д`)
まだカスタマするぞー!!
【2006/01/27 11:12】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

おす! おいらが 3番手だい。
またシンプルなの 見つけたね!
FC2は どんどん進化していくブログだね。
私も別館JUGEMで Macっぽいテンプレ使ってるのだけど
元気よく飾って シンプルとは縁遠いじょ。
電卓のプラグインも あるとんらしい。
私は 月の満ち欠けカレンダーが お気に入りー。
ともかく早速 リンクしとくよっ。
もっと あるとんの秘密を 書いてねー!?
【2006/01/27 11:39】 | コットン #- [ 編集]

>コットン
速攻でレスしてるあたり、ブログに張り付いてるのバレバレ。Σ(ノ∀`)ペチッ
コットン3番手おめでとー!!かつての寒い隊集結・・・。
コットンとこうして言葉を交わすのも久しぶりの事じゃのぅー。
JUGEMも利用しようかと考えたんだけど、テンプレの数は段違いだしねー。
しかもこのプラグインにやられた。
コットンもMac風使ってたんだねー!!うひひ、おいらたち趣味一緒♪
月の満ち欠けカレンダー?それもちょっと興味深いかも。(´∀`*)
でもプラグイン全部チェックしたのに、記憶にないなんて・・・。
そうそう、このブログでは今まで見られなかったあるとの一面が。(・∀・)
【2006/01/27 12:20】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

こっちだと、レス早いなー(・∀・)ニヤニヤ
メインサイトはリニューアル中で、全く更新してないよ。。。
やっとTOPページのデザイン決まってこれから各ページ作成
するところだよ・・・。このペースだといつになるのか・・・orz

リンクしておいたよー(´Д` )イェイェイェァ
FC2ブログおいらも最近使い始めたけど
結構使いやすいのね^^
【2006/01/27 16:28】 | yoshikage #- [ 編集]

>yoshi兄
いや、久しぶりのブログでいささか興奮気味なあるとなのでね。
カスタマイズするためにちょっぴり自由時間作ったもんだから、
ちょっとでもカキコミ見つけると、もううれしくて!
そういや、リニュするってブログに書いてあったねー。
えーっと、それは今年中には完成するのですか?(´∀`*)
気長に待ってるから、気長にリニュ実行するべし!
あ、リンクありがとー♪では、こちらもこっそり・・・
【2006/01/27 18:01】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

あるとさん、Newブログ開設、おめでとうございます。
寒い隊集結?!と聞いて、やってきました。
皆さん、それぞれ頑張っておられるようですね。
それでは、寒いですがお元気で。
【2006/01/27 23:34】 | ともこ #- [ 編集]

>ともこさん
わーい、ともこさんだぁー!!
こういう節目にはちゃんと登場してくれて、あるともうれしい♪
何故かこの記事には寒い隊が集結してしまったようで(;´Д`)
ああ、でもあるとの中では、もう既に高校の同窓会に来ている気分だよー。
いかんいかん!
これからもブログ、またーり更新し続けるんで、よろしくね!
【2006/01/28 07:56】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿












TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aruto34.blog4.fc2.com/tb.php/3-f8678d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

リンク


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

電卓

電卓

