aruto's アナザーワールド
ネットで出来るお小遣い稼ぎの情報やあるとの日常など、ジャンルを超えて語ってやる!
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:あると
  • ネットでお小遣い稼いだり、無料ゲームで遊んだり、時にはPHPなんかも勉強しちゃったりする、趣味多き人間。俗に言う「主婦」。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト



TOP
年子の母親は大変?
今日これで4件目の投稿。(´∀`*)
流石にこれだけ書いてると、お前、暇なのかっちゅー話なので
以前のブログではあまり書かなかった、あるとのお子様の話でも。

うちには現在、3歳の息子と2歳の娘がおりまして。
世間では年子と言われる関係のようで、早い話が、
2年連続子供を産んだとゆー事でございます。
実質1年2ヶ月しか離れてないんだよね。二人。

大抵、外を歩いてると、子供の年を聞かれて
「3歳と2歳」と答えると、決まって
「年子って大変よねー」
という返事が返ってくるので、あるとも決まって
「赤ちゃんの時は大変でしたー」
と答えるのだけど、・・・あんまり大変じゃないような・・・。

確かに二人が0歳と1歳の時は、上の子もまだまともに
階段も上れないんで、二人を両手に担いで上り下りとかしてたけど、
過ぎてしまえば、あっという間、
今は二人で遊んでてくれるから、気楽でいいやー♪

年子が大変なのは、もしかして、これから?(((( ;゚д゚)))
それとも母親が苦労するんじゃなくて、子供が!?
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
ヤッホー!一番乗りできた?
リンクお願い致します・・・あ~、かなりさぼってるけど^^;

年子ね~、家は丁度学年では2年ずつになったけど
一番目と2番目が2年5ヶ月違いで2番目と3番目が1年9ヶ月違い2番目が早生まれなら学年も1つ違いだったんだよん。普通2番目と3番目が離れるパターンが多いと思うんだけど転勤と重なりそうだったからまっいいかって感じでキッチリ計画出産だったんだけどね。そりゃそりゃ大変だったけど幸せさ!
男の子と女の子の兄妹なら年が近いほうが仲良し期間が長くなると思うけどなっ。はっきり言って子育ての醍醐味は思春期をどう交わしていくかにありそうだよん。今の時間を大切に過ごしてね~
そんなに可愛い時代は2度とこないよ。(”馬鹿親”な私はいつでも我が子がかわいくてたまらないんだけどね^^;)
それではこれからもよろしくねん!!
【2006/01/27 20:11】 | momo #- [ 編集]

>momoっち
いらっしゃーい♪
1番のりではないが、この記事では一番乗りでございまーす!

あれ?momoっち、子供3人だっけー?
あると、勝手に2人だと思ってたよー。大変そうー。
でもあんまり人の事言ってられないようだ!あるともこれから大変!?
赤ちゃん時は言葉が通じなくて、それなりに苦労するけど、
大人になったらなったで、主張とかあってやっぱり衝突しそうだー。
うんうん、でもあるともmomoっちみたいに、堂々と親バカと言える
お母様目指すぞー!!

リンクありがとー♪うちも早速追加♪
【2006/01/28 07:43】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

あるとさん
年子だったんだ^^
お子ちゃま話ですね~
うちは二人離れすぎで下の僕ちゃんは2歳9ヶ月。
あるとさんちは勝手に幼稚園生と思い込んでた私。
うちと同じくらいの年の子が二人いるみたいなもんですな~
私の頭に登りっぱなしの息子を怒鳴りつつ
大変なのは今だけと言い聞かせながら毎日乗り切ってる状態なのです^^;

でサイト運営子育て頑張ってあるとさんに相互リンクお願い致しますm(__)mこれからもよろしくお願いしま~す♪



【2006/01/28 23:33】 | しあわせうさぎ #oGYvuVJQ [ 編集]

>しあわせうさたん
あー、じゃぁ、うちの下の子と同じ学年になるってことだねー♪
なんとなく親近感(´∀`*)
幼稚園は只今準備中。
できれば二人一緒に幼稚園入れてしまいたかったんだけどねー。
そしたらすこしは暇な時間が出来るのにさ。
しあわせうさたんとこは、元気な男の子みたいだねー。
手に負えない気持ち、わかるわかるー!!
うちは娘のほうがおてんばすぎて、将来ヤバイ?とか思うほど。
でもそれも個性のうちだもんねー。楽しんで!
あるとの方もリンクさせてもらったよー。よろしくねん。
【2006/01/30 08:27】 | あると #TOmz3iPU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿












TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aruto34.blog4.fc2.com/tb.php/5-e43612f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

リンク


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

電卓

電卓

